2021年

【練習日記(2021/2/27)】東京駅〜葛西臨海公園まで休日ラン

本日は、神田にあるランニングステーション「ラフィネ神田」で準備して、葛西臨海公園まで走ってきました。

公園内も走ったので、合計20キロちょっと。

週末しか長い距離走れないので、よいトレーニングになりました。

↑ はじめの東京駅付近から葛西臨海公園までの13キロ。

今日は、前日食べすぎのせいか身体が重く、足が全然進みませんでした(自分の感覚では)。

最悪なことに、この日は風が強すぎました。

ただ、運が良いことに終始追い風だったのが救いでした。

おそらく、風がなければ、4:50/kmくらいで進んでいたと思います。

結果、タイムを見たら4:30/kmで進んでいたので、個人的には満足いくランでした。
(追い風のおかげ。笑)

また、葛西臨海公園を1周してきました。
実際には、2周(1周目は写真撮りながら走っていたので、)

この時点で15キロほど走っており、いい感じに足が動くようになっていたので、いいペースで走れました。

コース上は、人も少なく、ペースを落とすことなく、快適に走れました。

数カ所アップダウンがキツかった(強風もあり)ですが、呼吸を落ち着かせながら進んだのでなんとかなりました。

↓ コースの解説もしているので、詳しくはこちらをご覧ください。

【レビュー】葛西臨海公園ランニングコース紹介!1周2.8キロのコースで初心者にもおすすめです「葛西臨海公園」にあるランニングコースってどんなコースなの? そんな疑問にお答えします。 東京都江戸川区にある「葛西臨海公園」には、1周2.8キロのランニングコースがあります。 先日、実際に走ってきましたが、全体的に道幅が広いので走りやすく、コース一部には海沿いを走るエリアもあり気持ちよく走ることができました。 また、要所要所でゆるやかなアップダウンがあるので、足腰を鍛えるのに最適です。 そこで今回は、「葛西臨海公園」にあるランニングコースを解説していきます。...

最後に、1キロ先の東京ディズニーリゾートを1周して終わろうと思いましたが、風が冷たく寒かったので、大人しく電車に乗って帰りました。

週末の朝は遠出して、普段走らないコースを走るのは気持ちがいいですね。

本日のウェア

・(トップス)アディダス ランニングジャケット
・(タイツ)ユニクロ パフォーマンスサポートタイツ 
・(ハーフパンツ)ナイキ 
・(ランニングウォッチ)ガーミン ForeAthlete 45
・(シューズ) ナイキ「レジェンドリアクト」
・(マスク) アンダーアーマー UAスポーツマスク

ABOUT ME
yusuke saito
初心者のためのマラソンブログ「31らん(さいらん)」運営者。2018年6月にランニングを始め、年間1,000キロ近く走ってます。これまでの記録は、【フルマラソン】 5:27:23(2019板橋Cityマラソン) 【ハーフマラソン】 1:46:18(第39回フロストバイトロードレース)【10キロ】42:47 【5キロ】19:08 【1キロ】3:17 マラソン大会に向けた流れやトレーニング方法、ランニンググッズを紹介していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA